バレエ留学オーディション アステック

バレエ留学 アステック

スクール紹介

Northern Ballet School(ノーザンバレエスクール)

nbs1英国中北部の文化都市マンチェスター市内に位置する伝統を持ったイギリス国内のメジャーバレエスクールのひとつです。
アールデコ調の風格あるダンスハウス建築の中には、設備の整った複数のスタジオと客席数430を備えた劇場があります。生徒たちは常に本番に備えた練習をこの劇場で行うことができます。
校長Patricia McDonaldoをはじめ、各教授陣はとてもアットホーム的な雰囲気で生徒に接し、生徒も安心してバレエに打ち込めます。
多くの学生や音楽家、アーティストの住む文化的な町は、生活費が安く留学生には過ごしやすい環境です。ヨークシャー州の豊かな自然に囲まれた町は治安もよく安心して住むことができます。
NBSには優秀な日本人生徒がいるためか、日本からの留学生が大変歓迎されています。
東京でのオーディションで合格し、入学された生徒の中には、賞やディプロマをいただいた方や卒業後イギリスのカンパニーに就職された方もおります。


ノーザンのコースは、ますます幅広いダンスパフォーマンスと関連スキルを要求するようになってきている業界において、皆さんのキャリアに向けた準備を整えることを目的としています。
生徒全員が当コースにおいて、幅広いダンススタイルとジャンルを3年にわたり勉強するのは、このためです。

1学年でやること
将来の就職希望がクラシックバレエ団であるかミュージカル劇団であるかにかかわらず、多彩なダンススタイルを学びます。

2学年でやること
残りのコースにおいて クラシックバレエか ジャズ シアター のどちらを主眼とするかを決定することになります。
(必要に応じ、選択指導をいたします。)

短期のコースオプション
これらは、既に適格のトレーニングを積んだ申請者が利用できます ( 認定された前学習(Accredited Prior Learning) として知られる)
こうした生徒は、適宜、コースの第2学年または第3学年に直接配置されます。

卒業生が受け取る資格とは?
コースを無事修了した生徒は、プロダンスにおけるノーザン バレエ スクールの卒業証書をもって卒業することになります。

これはトリニティ カレッジ ロンドンが認定するプロダンスの国家資格修了証書を組み込んだものです。 NVQ レベル 6 という同資格は、大学の初等学位に相当する職業資格です。

 

Northern Ballet School WEB SITE
http://www.northernballetschool.co.uk/